暑い‼暑い‼しかも蒸し暑い_(┐「﹃゚。)_溶けてしまいそう。

それでも、食欲は落ちず9時ぐらいからおやつ何作ろうと考える今日この頃。

レシピを見ていると美味しそうな写真が(*´﹃`*)<食べたぁ~い💕

というわけで、五平餅を作る事にしました。

午前中に材料を買って来て14時からスタート。

まずは、クルミを潰して頂きました。優しく潰してくれる方から、これでもかというぐらい叩かれる方から様々です。おかげで綺麗に粉々になりました。

残りの調味料を混ぜ混ぜ。ご飯も潰して、割りばしにくっつけたら。後はトースターにおまかせ(^_-)-☆

いい匂いと共にチンッといい音が響いたら出来上がり。

「美味しいわ~」という声もいただきました。