鼻水、鼻づまりが最近酷い、管理者の笠井です(;・∀・)>
ようやく朝晩が涼しく・・・と感じる間もなく、早くも肌寒く感じられるようになり気候は一気に秋モードですね。
急に涼しくなったので風邪ひいてしまったと思っていましたが、どうやら毎年恒例の花粉症でした。
年に2回、春と秋に花粉症で喉がやられ、声が出なくなりますΣ(゚д゚lll)
稲やブタクサ、ヨモギ等、花粉症もちには本当にツライ季節ですよね。

シルバーウイークなるものも関係なく、いろはは毎日営業中でした。

シルバーウイークといえば敬老の日。

敬老の日にはご利用者様方々に日頃の感謝を込めて、ご馳走を用意させて頂きました。

そのメニューがこちら。

「握り寿司」

今年は、あらかじめ各ご利用者様に個別にネタを決めて頂き、握り寿司を提供させて頂く事にしました。

 

皆さん笑顔で手にしたノンアルコール飲料で『乾杯!!』

凄く絵になる飲みっぷりです(*‘ω‘ *)ノ

本当に今のノンアル飲料って美味しくて良く出来ていますよね。

特にノンアルコールのウメッシュが男女問わず好評でした。

 

 

今まで、衛生管理が難しいからと生ものの提供は控えてきたのですが・・・

世界トップの食品衛生管理がされている日本であればこそだと。

業者さんの力を貸して頂く事によって、安全に、美味しものをご利用者様に提供していく事ができました。

 

 

毎年のことですが、みなさんペロリと完食されて職員を驚かせて下さいます。

その食欲があれば、来年も再来年も皆様と一緒に、またお祝い出来ると思えます。