季節の変わり目が過ぎ、嘘のように花粉症から開放された管理者の笠井です。

(*´∀`*)ノ

朝、出社前は上着が欲しいほど寒く感じられるにも関わらず、事業所に着く頃にはもう上着は要らないほど暖かくなってきます。

早速、長袖のシャツも準備したのですが...

気付けば汗だくに(;´Д`)

なんとも調整の難しい季節ですよね。

 

さてさて、今月は中旬に焼き芋をしようと企画していたのですが

予定日も・・・延期日した日も・・・その次の予定日も・・・

雨☂、雨☔、雨⛈と、天候に恵まれない雨男がココを通ります🍭(-_-;)

気付けば月末に・・・(;・∀・)>’’

 

そんな、よく晴れた10月30日水曜日、お昼・正午過ぎの12時30分から

アウトドア派の社長からキャンプ道具を貸してもらい、焼きました。

37歳で初の独り火起こし!!

失敗は沽券に関わります。(゚д゚lll)

 

鍋の中には焼き芋用石を敷いてそのままポン!

鍋の周りにはアルミホイルに包まれた芋を

 

無事に炭に火が付いたのか?といえば

アルミホイル芋を投入している時点で無事に着火しておりますた( ´∀` )

何とか面目を保てましたとも(∩´∀`)∩

ちゃんと火起こし出来たか心配して様子を見に来てくれた、いろはのアウトドアマスター!!

まぁ、ほとんど道具の御かげですが(;・∀・)ちゃんと点きましたYO

 

焼けるにつれ、イイ匂いが。

じょじょに集まる利用者さん(笑)

「私、芋好き!!芋子やから」とテンションUPな方も

さぁ、じっくり1時間!じっくり火に焼かれた芋は!?

準備から数えて2時間!!私は日に焼かれましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ジャーン♫

ジャジャーン♪♪

大成功!!じょうずに焼けましたぁ~♪

アツアツのウチに召し上がれ( `・∀・´)ノ皿

皆さん、「美味しいわー」と喜びの声。

10分でなくなりました(笑)

これから食欲の秋も本番。これからも色々と美味しい物を提供していきます。

利用者の皆さん楽しみにしていてくださいね(^_^)/