こんにちは(^^)いつもブログを見て頂きありがとうございます★!

毎日暑い日が続いてますが、皆さま夏バテや熱中症などは大丈夫でしょうか…

 

暑いのは辛いですが、暑いからこそ楽しめるイベントもありますよね!

 

先日、デイサービスいろはでは夏祭りを開催しました!!

室内ですが、少しでも夏らしいお祭りの雰囲気を味わって頂きたく

スタッフ一同頑張っちゃいました(〃ω〃)!!

 

お部屋はこんな感じ!!!

BGMには祭囃子が流れ、お祭りっぽさを♬!!

 

お昼ご飯には、屋台メニュー!!

たこ焼き🐙・フランクフルト・焼きおにぎり🍙・きゅうりの一本漬け🥒を

用意させて頂きました〜!!

しかも!!

 

皆様の前で焼くスタイルで屋台感を演出!!

 

 

 

皆様、美味しいと言って頂きました〜❤️

 

そして、午後からはゲームの時間!!

 

射的!!1人持ち玉は6発!!

 

 

 

 

皆様、真剣な顔で的を狙ってました( ^ω^ )

意外と難しく、的が倒れると「おぉ〜」と歓声や拍手が…★

 

金魚すくい🐡!!

本物の金魚ですよ~~(*‘ω‘ *)

 

 

制限時間は1分!!ポイが破れたら終わりです★

時間制限があると、なかなか上手くすくう事が出来ず・・・(*_*;

皆様、苦戦してました💦

 

職員も金魚すくいに参戦!!!

 

「待って!」「金魚どこ!?笑」と職員必死…笑

利用者様より本気ですくってしまいました( ´艸`)笑

 

ちなみに、私は5匹すくえましたよ~~( `ー´)ノドヤ

 

おやつのカキ氷で、一休み~~!

 

 

冷たい氷で、クールダウンした後は

最後のゲーム!!輪投げ!!

輪投げの的は、お菓子入りカップ!!

 

綺麗に(←ここ重要)輪がカップに入れば、カップの中のお菓子が

貰えるというシステムになっております(o_ _)o))

 

一人5球!!

皆様真剣です!!近くへ落ちるもなかなか上手く入らず…

 

結局、職員とじゃんけんで勝てばおやつゲット!!という

補足ルールの下、皆様お菓子をゲットして頂きましたっ★笑

 

 

無事、夏祭り終了!!!

少しでも、お祭り気分を味わって頂けてたなら幸いです(^^♥

 

 

また色んな季節イベントも開催していきたいです(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★かすみ★