やっちゃん【介護職員】

 

・この仕事を目指した理由

コンビニでバイトをしていた頃、上の方から社員にならないか声をかけられていたけど、親から介護職を勧められていたこともあり「一度介護職で働いてみよう、ダメだったらコンビニに戻ろう」と思い、気が付けば10数年…(笑)

 

・仕事をしてる時のやりがいや楽しみ

本人やご家族様から、その方の若い頃の話しを聞くこと。

自分が生まれる前がどんな時代だったのか、その方がどんなふうに生きてきたのか話しを聞くのが楽しみです。

その方のライフスタイルを知れば個別ケアに繋がるので、この考えは昔から大事にしてます(^_^)v

 

・好きな言葉

『When life gives you lemons, make lemonade. 』

訳:人生がどんなに酸っぱいレモンを与えても、レモネードを作ることができる

意味:人生のつらい出来事は工夫次第で良いものに変えたり、乗り越えたりできるという意味

 

・最近うれしかったこと

アドベンに行ったときたまたまゲストが少なかった日で、わんわんフレンズに参加するゲストが俺一人でした。

かわいいわんわんたちを独り占めできました(*´▽`*)

最近発売されたパンダの本に写真をたくさん使っていただき、オリジナルのシールも作ってもらえて全国発売されたこと。

 

・子供の頃の夢

パティシエ。動物園の飼育員。声優。陶芸家。ドールハウス作家。建築家。

たくさんありました(笑)

手に職つけた職人さんになりたかったなー

 

・自分の性格を一言でいうと?

マイペースでめんどくさがりだけど、好きなものにはとことん一直線!

 

・休みの日は何をしてる?

ほとんどアドベンチャーワールドにいます(^.^)/時々他の動物園にも。

あとは写真の現像(レタッチ)をしたり、動画編集をしていたら、気がつけば夜。

家事は放置(笑)

 

・ハマっていること

和歌山市近辺のフォトスポット探し。

おすすめの場所があったら教えてください(*^^)v

和歌山にきて三年、まだまだ和歌山のこともいろいろ勉強中です

 

・今後、挑戦してみたいこと

パンダの写真集を出したい。もし出せたら、人生に悔いなしっ(=゚ω゚)ノ

レクの最中、

真剣に投げてるのに、誰も見てくれませんでした(´゚д゚`)