今年は、8年ぶりに中秋の名月と満月の日付が一致します。

月より団子の私は近くのスーパーにお団子を買いに行ったら・・・

ない!! ない!!一周したけど、どこにもない(´;ω;`)

おはぎはあるのに_| ̄|○ ガックリ 

仕事では作るが家に帰ると作りたくなくなるのは何ででしょうね?

というわけで、今年のいろはのお月見のおやつは

これです。お団子じゃないんかい!!というツッコミがきそうですが(∀`*ゞ)テヘッ

前日からネリネリ、コネコネ。愛情たっぷりです(^_-)-☆

私が作ったんよとアピールしまくり(うざい?)

「美味しいよ」「かえらしいな」という言葉を頂きました。

作っている時に、どんどんウサギの型のはずがカピバラに見えてきたゆきちゃんでしたm(__)m