2月3日は節分でしたね👹

デイサービスいろはでも、豆まきを行いました!!

鬼の大役は、、、

デイサービスいろはでは、お馴染みの

こちらのお二人にお任せしました(=゚ω゚)ノ(笑)

皆さんの真ん中に👹スタンバって頂き、、、

豆まきスタートです(*ノωノ)〼

「鬼はそと~~~!!」

「福はうち~~~!!」

「鬼はそと~~!!」

「福はうち~~!!」

と、声を出されながら皆さん豆をまかれていました(^^)

豆まきの後は、おやつに恵方巻ならぬ恵方ロールを

召し上がって頂きました🥄🎂

「美味しいわ~」と皆さん召し上がって下さいました(^^)

巻き寿司が苦手な私は、毎年こっちの方が嬉しいかも~(*ノωノ)(笑)

そんなこんなで、いろは豆まきも終わり

節分の次の日は、立春🌸

新しい季節が始まる区切りの日に、邪気や悪い物を

落として幸運を呼び込むことが節分のという行事らしいですよ(*^^*)

皆様に、たくさんの幸運が訪れますように(^^)

まだまだ、寒い日が続きますが体調に気を付けて

過ごして下さいねぇ~~(/・ω・)/