記録的な長雨も過ぎ、ようやく梅雨が明けました。

いろはの鮮魚担当の笠井です。

昨年、夏祭りで金魚すくいを行ったところ、予想以上以上に皆さんから素敵な反応を頂きました。
という事で、今年も金魚を準備させて頂きました。🐟(((o(*゚▽゚*)o)))🐟

昨年、金魚すくいで活躍した金魚達が元気に残ってくれており、一年という時間で大きく成長もしてくれています。
なので今回は、前回購入した金魚の今のサイズに合わせ、大きめの金魚(姉金)を追加し、より難易度を上げました。

前回は、金魚のサイズが子赤さんだったので、簡単にひょいひょいすくわれてしまいましたが・・・今回は、簡単にすくわせてあげる気はありません( `ー´)ノ

 

ひょい( ̄ー ̄)ニヤひょいひょいひょい、ひょい、ひょいひょいひょいひょい、ひょい、ひょいひょい

Σ(゚д゚lll)ガーン

去年に比べて、格段に難しくなったと思っていたのですが、それでもひょいひょい、ひょいひょい、皆さん、金魚をすくわれていました。

でも皆さん、真剣な表情でイキイキされていました。

また来年、さらに大きくしたくましくなった金魚達でリベンジ出来たらいいですね(=゚ω゚)ノ

 

明るい話題が少ないですが、いろはでは例年通り夏祭りのイベントを行い、皆様の盛り上がりと共に気分をリフレッシュ出来ました。
小規模デイサービスなので、内々でのイベントなら感染予防も容易なので、特に規制もなく行う事ができます。

不安定な季節の変わり目、急な体調不良を訴えられる事も多い時期です。
コロナや熱中症だけでなく、持病の悪化が起こりやすい時期でもありますので、多目の水分補給等の体調管理をして頂くと共に、体調の変化や不調について、おかしいな?と思った時には、いろはの職員にも気軽にご相談ください。

 

 

P.S

玄関で、金魚達がお待ちしております。

ポイもありますので、金魚すくいに挑戦してみて下さい。

ご利用者さん達の腕が凄い事がわかりますよ。(≧▽≦)ノ